Diversity and Inclusion !

6月の歌 は "There is Thunder"

いよいよ梅雨に入りましたね!

そんな鬱蒼とした気分も楽しい歌で乗り切っちゃいましょう!

今月は「雷が聞こえるよ」という歌です。

 

お天気の単語は学校でも習っているからか、皆さんよく知っていますね。

イラストにもある【hail ひょう】【tornado 竜巻】はレアかもしれませんね。

 

ところで、私には珍しくイラストにキャラクターを描いてみました。

セサミストリートのエルモですね。

 

この番組、今ではYou tube チャンネルなどでしか見られなくなりましたが、

社会課題を積極的に扱う番組としても有名。

 

数年前から「自閉症」「貧困」「人種差別」「トラウマ」などの

問題を抱えるキャラクターたちも登場しています。

アメリカ雑誌「TIME」でもよく特集されていました。

 

Diversity and Inclusion ~ 多様性と含有性”

子供たちも私たち大人たちも

身近なこととして考えていきたいテーマですね。

セサミストリートホームページ https://sesamestreetjapan.org/Diversity.html

関連記事

  1. 5月の【マンスリーソング】

  2. 11月のマンスリーソング

  3. 4月の歌は【テディーベア】

  4. 【1月の歌】みんなのリアクションが最高です!

  5. Monthly Song in March ~ 今月の歌

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA