【モノマネ上手か否か?!】

発音上手になりたいですよね〜

発音が綺麗なだけで、何となく
「この人、英語できそう」って
マジックがかかるし、笑

私事ですが、最近、英語学習の仲間のみなさんと
「音読会」発音トレーニングをしているのです

写真掲載:Anne of Green Gables Audible Logo Audible版 – 完全版より

「赤毛のアン」のオーディブルの
音声を一文ずつ流した後、

全く同じように再現する、というもの

個々の発音はもちろんのこと、
強弱、スピード、朗読者の癖、息継ぎ!まで全て

いまさら発音、なんて思っていたのが甘かった

これが難しいんです!

流れを意識すると、個々の音が甘くなり、
馴染みの薄い単語は口が回らなかったり、と

生徒さんを見ていても、
「発音が綺麗だな」と思う人は

やはり「聴いたまま」
そっくり「再生」できている

せっかく聴いた本物の音を
カタカナ音に置き換えてしまうなんて
もったいない〜〜

どれだけ「一人モノマネ大会」できるか!

発音の上達は意外に簡単な方法
トレーニングできますよ

みなさんもぜひお試しあれ!

関連記事

  1. 98%!何の数字?

  2. 【英作文スキル】上達の過程とは?

  3. 小学生でも【シャドーイング】

  4. 【プロトジェ効果】とは?

  5. 実は【会話のセンス】が問われる “TOEIC&#…

  6. 意見を伝える時、真っ先にすることって?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA