【英検準1級】シニアの方も挑戦!

最近、英検準1級を受験されたシニアの方に出会いました。

学生さんでも難しいこのレベルに挑戦されるなんて

本当に素晴らしいですよね!

ハニービーでも目標として掲げている一つが

「大学受験までに英検準1級合格」です。

そのためには

▶︎小学校卒業までに「3級取得」

▶︎中学校卒業(or 高校1年生)までに「2級取得」

が理想だと思います。

2級と準1級の決定的な違いは

「クオリティー」

ライティングにしても
語数を満たせれば十分、ではなく

スピーキングにしても
長々と話せれば良い、ではなく

▶︎内容が論理的にまとめられているか

▶︎使用する語彙が高度なものか

など「質」を求められます。

早いうちから計画的に準備して
努力すれば必ず手に入る資格です!

関連記事

  1. TOEIC®︎攻略、まずは【品詞】から!

  2. 実は【会話のセンス】が問われる “TOEIC&#…

  3. 6月リニューアル!【英検ライティング問題】対策

  4. 次は何級かな?

  5. 英検面接【誤答】の多い問題とは?

  6. 【好印象】を残しましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA