Monthly Song in March ~ 今月の歌

ピエロって英語??

ハニービーの「幼児・小学生クラス」では

毎月新しい英語の歌を歌っています。

 

今月の歌は「パンチネロ」です。元々はイタリアの道化芝居のおどけたキャラクターだったそう。

のちにフランスで「ピエロ」と呼ばれるようになりました。

 

・・・ということは「ピエロ」は英語ではない

 

そうなんです、英語では”clown”(クラウン)と言います。

ちなみに、”crown” は「王冠」「王位」などを意味します。

( l と r の発音って難しいですよね💦)

 

イラストはお恥ずかしながら…私の手描きです。

生徒さんからの温かいお褒めの言葉、ツッコミの言葉を励みにしています、笑

関連記事

  1. 【1月の歌】みんなのリアクションが最高です!

  2. Diversity and Inclusion !

  3. 4月の歌は【テディーベア】

  4. 5月の【マンスリーソング】

  5. 11月のマンスリーソング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA