TOEIC対策 ~ テクニック? VS 基礎力?

TOEIC対策 ~ テクニック?VS 基礎力?

テクニック!と言いたいところですが、

「基礎力」が優先されるべき!

 

TOEIC®︎を学習されている方は、

おそらく社会人、または大学生の方が多いと思います。

学生時代あんなに勉強したんだから、テクニックさえ抑えればいけるはず!

と思いたくなるのが常では・・・

 

自身の経験やTOEIC対策クラスで数々の生徒さんを見てきた経験から言えるのは、

基礎工事無くしてビルは建たない!

です。基礎力があってこそのテクニックですよね。

 

TOEICは「時間との勝負」のテスト。

特にパート5、6の語句文法問題で答えの選択に悩んでいる暇はないのです。

 

パート5、6を短時間で正確に解答し、

パート7長文問題(大量にあります!ただ難易度はそれほど高くないです。)に、

いかに時間を残せるか、が受験のテクニックです。

 

ということは、「今さら文法か…」と思っても、

やはり中学、高校文法をしっかりおさらいすることが点数アップへの近道なのです。

 

「But と However が選択肢にあるけど、同じように使えるんじゃなかったっけ?」

と思った人はぜひ英文法を復習してみてくださいね!

関連記事

  1. 【プライベート VS パーソナル】

  2. TOEIC®︎攻略、まずは【品詞】から!

  3. 【カタカナ発音】はもはや別言語!?

  4. 【モノマネ上手か否か?!】

  5. 実は【会話のセンス】が問われる “TOEIC&#…

  6. 意見を伝える時、真っ先にすることって?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA