発想を切り替える!

ビジネス英語、とかく難しいのでは??と思いがちですよね。

それは何か

「難しい表現を使わなければ!」

「易しい単語では対等に扱ってもらえないのでは?」

という不安からくるものだと思います。

 

ですが、ですが!

仕事の場面で何が重要か、というと

 

「こちらの意向を相手に正確に理解してもらい、仕事を遂行すること」に他なりません。

そのためには、小難しい単語や複雑な文法を使えば使うほど、

意図することとは誤った方向で伝わる危険性が高まるだけなのです。

 

しかもビジネスシーンでは「速さ」も求められますよね。

「えっと、これは関係代名詞を使った方がいいのかな?」

「確か仮定法って昔習ったから使ってみようか」…

と考えている間に、

交渉は進んでしまい、大事なことを伝えそびれたり、なんてことも!

 

ビジネス英語の「鉄則」

それは

間を開けずに、

短文シンプルに、

です!

関連記事

  1. お天気に左右されない【オンラインレッスン】

  2. キラリと光る資格でキャリアアップ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA