【スペリングビーコンテスト】〜 学習の基本って?

先週、ハニービーランゲージスクールでは
「スペリングビーコンテスト」を実施しました。

スペリングビーとは、

全米を中心に全国的に行われる
単語の綴りのコンテスト。

6月に行われた全米での

”National Spelling Bee”では、
エントリー数1,100万人の中から、

フロリダの14歳の少年が “psammophile “

(意味:砂の中で繁栄する植物/ 発音:サモファイト)
という単語を正確に綴って優勝しました!

賞金は50,000ドルだとか!

スペルと音が一致しない英語は、

綴りを苦手とする外国人が多いと言われます。
だからこのようなコンテストが行われるのでしょうね。

ハニービーでも、生徒さんたちは

各クラスごとに課題の単語を与えられ、
1ヶ月間自宅学習として練習しました。

今年は13名の生徒さんがパーフェクト

奇しくも惜しかった人たちは、

「来年リベンジだ!」と既に
気持ち新たにしていましたよ。

英語学習において、

単語を書いて覚えるようにすると、
手先の運動神経から脳神経に伝達され、
記憶にもきちんと伝達されます。

やはり「書く」って学習の基本ですね!

関連記事

  1. 【バレンタインスイーツ】を作ろう❤︎

  2. みんなでゼリー作り

  3. みんなで作り上げるイベント!

  4. 保護者様との【カウンセリング】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA