TOEIC®︎の点数アップに必要な時間数とは?

ビジネスパーソンや就活生

求められる資格試験のTOEIC®︎

合否がないので、自分の実力を
把握しやすいテストでもありますね!

さて【1点アップ】するのに
必要な時間数とは?
(以下、およその数値です)

▶︎初級者(450点以下)は約1時間

▶︎中級者(600点前後)は約 1,5時間

▶︎上級者(740点以上) は約2時間

ちなみに就活生の平均点
500~600点と言われます。

キラリと光る数字が欲しい人は
700点以上は欲しいところ!

毎日1時間(できればプロ講師について効率的で集中した)

学習ができれば

一年間で200点アップも可能かも!

目標から逆算して取り組むことが
とっても大切ですね!

かくいう私も
先日のTOEIC®︎の結果
本日受け取りました。

自己ベストはキープしているものの
次回はそれを突破できるべく
また精進の日々を続けたいと思います。

写真の教材は無料で生徒さんにもお貸ししています。

皆さん一緒に頑張りましょうね!

関連記事

  1. TOEIC®︎攻略、まずは【品詞】から!

  2. 【モノマネ上手か否か?!】

  3. TOEIC対策 ~ テクニック? VS 基礎力?

  4. 実は【会話のセンス】が問われる “TOEIC&#…

  5. 小学生でも【シャドーイング】

  6. 【プライベート VS パーソナル】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA