英会話という習い事の不思議!?

ピアノも、水泳も、サッカーも

幼い時から大量の時間を費やして
(おそらく10,000時間以上は)

ついにその道をマスターした
先生やインストラクターに習うもの

でも

英会話って「外国語として
英語を学んだことのない

英語ネイティブの先生が
教えることも多くありますね

水泳で例えると

生まれつき上手に泳げてしまう
イルカに習う感じでしょうか

日本人講師(英語の仕組み、基礎を正しく教える)

外国人講師(日本人講師と身につけた基礎を実践する)

という、それぞれに役割があるので

外国人講師とある程度のコミュニケーションができる

英検2級〜準1級の実力」を

きちんと身につけることが有効です!

そうしたら、イルカちゃんのように
す〜〜と見事に泳げるようになるかも!

関連記事

  1. 英会話なのに、なぜ「日本人の先生」?

  2. 全国の【公立小中高生の英語力】とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA