【英作文スキル】上達の過程とは?

英検の合否を大きく左右するもの

といえば「英作文力」

しっかり身につけたいですよね!

 

☆3級は「定型分の応用」で大丈夫

 

☆準2級は少し「文法力」も必要

 

☆2級は「直訳」に気をつけたいところ

 

☆準1級は「内容の一貫性」が大事

 

例えば

 

「将来の地球環境を守るには、
エネルギーを効率的に使うべき」

ということを書きたい時

2級の人だとこんな感じ

It’s important for people to use energy efficiently

to protect the environment on the earth in the future.

 

準1級の人だとこうなる

Energy efficiency will save the future earth.

 

 

「短い!」って思いませんか?

 

 

文法力が伸びる時期って
「長く長く」書けるんです。

 

でもそこから「冗長さ」を取るべく
すっきりとした簡潔な英文を書くためには

 

「センス」がモノを言う☆

 

それは

 

▶︎「豊富な語彙を身につけること」

 

▶︎「大量の英文を読みこなすこと」

 

によって得られるものだと思います。

 

あと、先生からのアドバイスもね!

 

英作文スキルの上達って「伸びたり縮んだり」

まるで伸縮する「ゴム」のような

過程を辿るんです!

関連記事

  1. 【春の挑戦】応援しています!

  2. 英会話上達にとっての「敵」 とは?

  3. TOEIC®︎の点数アップに必要な時間数とは?

  4. メッセージを伝えよう!

  5. 意見を伝える時、真っ先にすることって?

  6. 【カタカナ発音】はもはや別言語!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA