【9:1】何の割合?

って何とも大きい数字で
意外に感じるかもしれませんが

これは、英語学習者にとって理想的な

「インプット」(= 聞く/ 読む)

 VS

「アウトプット」(= 話す/ 書く)

の割合です。

例えば一週間に1時間の英会話レッスン
受けている人だったら

レッスンのない日に9時間
リスニングやリーディングなどの
学習に充てる、というもの。

ということは
一日90分 x 6日

90分は大きい数字に感じますが、
分解すれば30分を1日3回

所沢から都内へ電車通勤の方だったら
往復で軽く60分越えですよね〜

残りの30分はさらに分解して
休み時間に15分+就寝前に15分

で軽くいけちゃいます。

 

コツは「時間」と「場所」
設定すること。

単語も文法も、”英語のセンス”も
大量のインプットがあって為されるもの

お水がグラスから溢れるくらい
たっくさん入れてあげましょうね!

関連記事

  1. 【単語暗記】のコツ

  2. メッセージを伝えよう!

  3. 意見を伝える時、真っ先にすることって?

  4. 小学生でも【シャドーイング】

  5. 英会話上達にとっての「敵」 とは?

  6. TOEIC®︎の点数アップに必要な時間数とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA